快通酵素 便秘解消 効果

快通酵素は便秘解消にいいの?買って試してみた結果

 

「最近、ぜーーんぜんうんちでない!」

 

はい、以前の筆者です。

 

そう、便秘ですね^^;

 

 

実は私「便秘」というものを経験したことがなく、「どうして便秘になってしまったのか?」疑問に思いました。

 

ここ数カ月で体重が増え、お腹周りがちょっとヤバくなってきた私は「置き換えダイエット」を始める事にしたのですが、初めて5日目くらいにはすでに便が中々出なくなってしまったんです;

 

 

どこからどこまでが便秘なの?

 

便秘を経験したことのない私は、この現象が「本当に便秘なのか?」よくわかりませんでした。

 

そこで、図書館で便秘について色々と調べてみると、

 

「便秘とは、便が出ない状態の事」

 

「便秘は、出してもすっきりしない状態」

 

「便秘は、残便感が常に残った不快な状態」

 

等、書いてあり、私の状態はまさに「出してもすっきりしない状態」だったのです!

 

あ〜こりゃ便秘なんだ、と悟った私は、どうして便秘になったのかさらに調べてみる事に。

 
 

置き換えダイエットすると便秘になるの!?

 

私が急に便秘になってしまった原因が「置き換えダイエット」だと気が付きました。

 

置き換えダイエットをすると、どうしても普段食べている食事の量よりも減ってしまい、腸の運動を鈍らせる要因となったり、腸に水分がうまく行きわたらず、便が固くなって出にくくなる要因を作ってしまうみたいなんです。

 

食事の量が減る分、腸の運動が少なくなることで、食べ物がうまく消化されなかったり、つまってしまうという事です。

 

 

特にこういった現象は「食事制限を急に行ってしまった直後」に起こりやすいらしく、まさに私の事だったんですね^^;

 
 

快通酵素を使ってみた結果

 

ネットで「便秘 解消」で色々検索していると、

 

快通酵素

 

というサプリメントに目が留まりました。

 

なんで目が留まったのか?

 

それは

 

サプリメントを500円で試すことが出来たからです!

 

はい、完全に「値段」につられました!だって安いんだもん!しょうがないじゃん!

 

この快通酵素はダイエットをサポートしてくれる成分も配合されているみたいで、ダイエット中の私は迷わず購入!

 

ただ、「安いからね〜実際はあんまり期待はしていないぞ」って気持ちもあったのですが、商品が到着し、使ってみると2日目にはバナナさんがコンニチワをしているではありませんか♪

 

商品の成分に「センナ」が書いてあり、事前に調べておいた便秘知識によると「下剤効果」のある成分みたいです。

 

「センナはお腹が痛くなる!」という口コミや情報がありますが、この快通酵素に関してはお腹が痛くなった記憶がありません。

 

なので私個人の意見としては「中々優秀なサプリメント!」という結果に。

 

お試しで初めて見るには十分なクオリティのあるものだと思います^^

 

便秘とダイエットのどっちもはかどる快通酵素

 

即効お腹をスッキリさせて、そのまま食事制限と軽いウォーキングを続けた私はわずか一週間で

 

−1.5キロ

 

を達成することができました!

 

もちろん、この減った数字は「脂肪」ではなく、体の水分なんだとおもいます。それでも、ウォーキングを始めてからは足のムクミはだいぶ解消されてきたし、朝の酷いむくれ顔もすっきりとし始めてきています。

 

快通酵素でお腹をスッキリさせて、出すものをしっかりと出す習慣を身につけ、ウォーキングで適度な有酸素運動を取り入れる事で、体にも良い、効率的なダイエットが出来るのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか?